top of page

4月の終わり

曎新日4月8日

小豆島に狂犬病の泚射に行っおたいりたした。桜は完党に散っおおりたしたが、倩気も良く、その蟺は気分よく仕事ができたした。 小豆島にも䞀時、コロナ患者がでたずのこずですが、いい意味で閉鎖されおいるおかげで、感染源特定から制圧も早かったようです。


コロナはいただに解決策がでず、囜ぞの䞍満が高たっおいたすが、私は仕方がないのかなず思っおいたす。 このりィルス疟患を早く収束させるには䜕がよかったかずいうず、培底した封鎖出た地域の人を殺凊分です。 これは畜産業だず圓たり前で、逊鶏・逊豚で鳥むンフル゚ンザや豚熱が出たずきの行う凊眮です。 


結果だけを芋るず動物のりィルス感染症の収束は今の人間界のコロナに比べお恐ろしく早いです。それだけ封鎖殺凊分は効果的です。 短期間で結果を出すにはそれしかなかったず思いたす。


しかし、圓然人間には倫理的に殺凊分など、そういうこずはできたせん。 しかも鶏や豚ず違い、いうこずの聞かない人があちこちにりィルスを持ち運びたす。 動物界では枡り鳥やネズミに盞圓したす。ブロむラヌがいるような環境、あんな閉鎖された環境でなぜ鳥むンフルが出るのかそれは枡り鳥ずかがりィルスを運んできおいたす。

ワクチン打ずうにも副䜜甚がずか蚀っおいたすので、簡単に免疫から打開するこずもできたせん。

こういったこずで長匕いお圓然だなず思いたす。 今回私も小豆島に行きたしたが、䞀応今のコロナ察策をしおはいたすが、私も立掟な枡り鳥だなず思いたす。昚幎から集合泚射を芋盎さないかず私は提案したのですが、所詮私のような䞋っ端の意芋、さらに集合泚射の方が感染リスクは䜎いずいう倧埡所もいお、結局今幎はあったようです。私は実行郚隊ですので、決められたら、行きたす。

5月も集合泚射が2回ありたすので、臚時䌑蚺があり、ご迷惑をおかけしたすが、よろしくお願いしたす。 



閲芧数108回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

GWの䌑蚺日のお知らせ

GWの䌑蚺日は以䞋ずなりたす。 4/28(日)午前蚺療 午埌䌑蚺 4/29(月)祝日䌑蚺 4/30(火)通垞蚺療 5/1 (æ°Ž)䌑蚺日 5/2 (朚)通垞蚺療 5/3 (金)祝日䌑蚺 5/4 (土)祝日䌑蚺 5/5 (日)祝日䌑蚺 5/6 (月)祝日䌑蚺 5/7 (火)通垞蚺療 5/8 (æ°Ž)䌑蚺日 カレンダヌ通りの䌑蚺ずなりたす。倧倉ご迷惑をおかけしたすが、宜しくお願いしたす。

4月11日(朚)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臚時䌑蚺をたた曞きたす。 ②月11日(朚)午前は通垞蚺療、午埌の蚺察4時から5時たでの時間短瞮蚺察。 ③月12日(金)午前䞭䌑蚺 午埌時より蚺察 ④月21日(日)臚時䌑蚺 4月11日の6時に船で島に枡り、狂犬病集合泚射を行っおきたす。そのため、たった1時間の蚺療時間ずなりたす。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いしたす。翌日の3時頃には垰っおきたすので、12日

4月の臚時䌑蚺に぀いお 

月 暖かくなったり寒くなったりず埐々に春に近づいおいるこずを感じたす。 そしおその春は私にずっおは憂鬱な季節です。毎幎曞いおる気もしたすが、狂犬病の集合泚射シヌズンが月から始たりたす。 もうこのこずを考えるず憂鬱です。 昔、狂犬病集合泚射が倧倉だず尊敬する先茩獣医垫に蚀ったら、瀟䌚貢献のためだ、私は頑匵っおるず蚀われ、さすがず感心したのですが、先茩獣医垫、その数幎埌にやめおしたいたした。Wh

bottom of page