top of page

3月になりたした

曎新日4月8日

月です。暖かい日ず寒い日が入り乱れる、むダな感じです。花粉も今幎はすごいそうで、私も花粉症が出そうだなずおびえおいたす。


月は臚時䌑蚺はありたせん。月、月は狂犬病集合泚射ぞの参加のため、臚時䌑蚺がありたす。たた改めおご報告いたしたす。


月からは幎床ずしおの狂犬病ワクチンも可胜ずなりたす。月は比范的、人が少なくお、スムヌズに接皮可胜ですので、よろしければご来院ください。


ここからは院長の無駄話


なんか最近、コオロギ食の話が出おたすね。私は芋た目の奜き嫌いで食べる食べないはいいず思うのですが、 昆虫食自䜓をえらく吊定する人がいたすね。 䞭には安党性がずかたるで自分が科孊的・正論的颚を語っおるような。


そもそも昆虫食っお、時すでに日本人は蜂の子やむナゎやカむコ食べおるし。

いや、私はそのいなごも蜂の子ですら食べた事ないっお蚀い匵る人もいるでしょうけど、「絶察」虫は食べおるはずです。 それは䜕か・・・


食玅。食玅です。あれカむガラムシです。 カマボコやかき氷のシロップなど赀いや぀。

カむガラムシを知らない方、怜玢しおみおください・・・ いやコオロギが気持ち悪いずいうレベルの方は怜玢しないでください。


さらに腹ン䞭に匷制的に虫由来の原料のものを入れられた人もいるはずです。最近では枛ったでしょうけど。 それは䜕か 『絹糞』です。 手術で血管を瞛るずきに䜿ったりしたす。圓院では䜿甚したせんが、代蚺時代は䜿ったこずもありたした。


昆虫食ずいう、食べなれおないものを完党吊定するのはおかしいず思いたす。


日本人も結構おかしくお、魚や肉を生で食べる。 昔テレビで芋たしたが、アフリカの人がマグロの刺身をそれは日本人がゎキブリ食べるのを嫌がるのず同じ䜍に嫌がっおたした。

慣れおいないずそうなるのは圓然です。 そもそも生っお衛生管理が倧倉で现菌りィルスからの食䞭毒が起こる確率が飛躍的に䞊がりたす。危険物です。それなのに喜んで食べる。 ナッケであれだけ人が死んだのに、こっそりいただに食べおる人もいるし。 虫よりも実は危険性が高いんじゃないでしょうか。 


子䟛に食べさせるのはどうかずいうけど、子䟛のうちから昆虫食ずいうものに慣れるずいうのも重芁だず思いたす。もちろん、本人の同意があっおのこずでしょうけど。


私が唯䞀コオロギ食に吊定する郚分はコオロギは雑食性ですので、その゚サに泚意かなず思いたす。飌育簡単、なんでも食べるからこそ、い぀の間にか倉なものを食べる、䟋えば重金属が入ったものを食べおしたうずか。 ちゃんず普通に飌育しおいたコオロギなら私はよろこんでコオロギ食べたす。


メダカやハムスタヌよりも今、子牛が安いずいう、蚳の分からない日本。今埌どうなるかわからないからこそ、食料事情を解決するため、毛嫌いせず、あくたでも手段の䞀぀ずしお昆虫食に慣れるのは重芁じゃないでしょうか。

閲芧数213回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

GWの䌑蚺日のお知らせ

GWの䌑蚺日は以䞋ずなりたす。 4/28(日)午前蚺療 午埌䌑蚺 4/29(月)祝日䌑蚺 4/30(火)通垞蚺療 5/1 (æ°Ž)䌑蚺日 5/2 (朚)通垞蚺療 5/3 (金)祝日䌑蚺 5/4 (土)祝日䌑蚺 5/5 (日)祝日䌑蚺 5/6 (月)祝日䌑蚺 5/7 (火)通垞蚺療 5/8 (æ°Ž)䌑蚺日 カレンダヌ通りの䌑蚺ずなりたす。倧倉ご迷惑をおかけしたすが、宜しくお願いしたす。

4月11日(朚)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臚時䌑蚺をたた曞きたす。 ②月11日(朚)午前は通垞蚺療、午埌の蚺察4時から5時たでの時間短瞮蚺察。 ③月12日(金)午前䞭䌑蚺 午埌時より蚺察 ④月21日(日)臚時䌑蚺 4月11日の6時に船で島に枡り、狂犬病集合泚射を行っおきたす。そのため、たった1時間の蚺療時間ずなりたす。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いしたす。翌日の3時頃には垰っおきたすので、12日

4月の臚時䌑蚺に぀いお 

月 暖かくなったり寒くなったりず埐々に春に近づいおいるこずを感じたす。 そしおその春は私にずっおは憂鬱な季節です。毎幎曞いおる気もしたすが、狂犬病の集合泚射シヌズンが月から始たりたす。 もうこのこずを考えるず憂鬱です。 昔、狂犬病集合泚射が倧倉だず尊敬する先茩獣医垫に蚀ったら、瀟䌚貢献のためだ、私は頑匵っおるず蚀われ、さすがず感心したのですが、先茩獣医垫、その数幎埌にやめおしたいたした。Wh

bottom of page