top of page

コロナのせいか

更新日:2024年4月8日

このところ、猫のおしっこの病気が増えてます。 猫のおしっこの病気は本来、梅雨と冬場に多く見られますが、今年はなぜかこのクソ暑い夏場に多く見られてます。

何が去年と違うのかと考えると、やはりコロナのせいではないかと思ってます。

コロナのせいで自粛生活をする→飼い主さんと猫が一緒にいる時間が増える→猫にとってプライベートの時間がめちゃくちゃ減る→ストレス→膀胱炎発生。

飼主なんだから飼主が長いこといることで猫が喜ぶからストレスなんて起きないだろう!っていう考え方もあると思いますが、実際、そんなことはなく、上記のようにストレスが増えたというデータもあります。

人間関係と同じように猫と人は適度な距離感が必要なんでしょうね。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page