top of page

投薬のマナー

更新日:4月8日

このところ、ツイッターで 人前で薬を飲むのはマナー違反なの?と投げかけるツイートが 話題になっているとのことです。

投稿者はファミレスで食後薬を飲もうとしたら、 隣の子連れに人前で薬を飲むのはマナー違反、食事中に薬を飲むなんて 気持ち悪いと言葉を受けたとのことです。

結局のところ、 専門家曰く、マナー違反ではないということですが・・・

すごいですね。マナーって。 何のおよび何人向けのマナーなんでしょうか。

確かにビールジョッキ一杯にバリウムをなみなみ入れて飲んだり どんぶりに一杯の錠剤を呑むのは見ていて気持ち悪いですが…

あとはテーブルに乗った挙句、人前で座薬を入れるのは とても気持ち悪いと思います。 (個人的にはそういう人大好きです。)

私としてはファミレスで隣の人が薬を飲もうが、バリウムを飲もうが 気にしません。  むしろ、バイキングで残す人がメチャメチャ嫌いです。

病院にもマナーがあります。  当院でぜひしていただきたいのが、大音量での着信音をすみませんが、 ご遠慮してもらいたいのです。

それはなぜか??

私、院長が強烈にビビるからです。

最近もそこそこ怒るワンちゃんを口輪もせずに、お掃除してました。

怒らないで! 優しくしてるから怒らないで!と心の中で叫びながら、 耳掃除。 

この状況はワンちゃんと私が黒ひげ危機一髪をしているようなもんです。

息を殺して耳掃除している中、飼い主さんのスマホから昔の黒電話のベル音 の着信音がした途端、私、心停止するかと思いました。

当然ワンちゃんもビビります。

小さい音とか優しい音楽とかは別に構いません。 ジリリッ!とか、ビーッ!とかあのけたたましい機械音や大音量は ご遠慮ください。

マナーというか、院長の心臓からのお願いです。

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

bottom of page