top of page

7月

更新日:4月8日

7月に入りました。メチャメチャ暑くてたまりません。

この程度で?とおっしゃるかもしれませんが、朝の9時半で院長室は36度を超えました。

扇風機ってこの温度で回すとただのドライヤーになります。 

先日、近所の海にシーグラスを拾いに行きました。 シーグラスとは何ぞや?の方も

おられると思います。 要は海に捨てられた割れた瓶が波で削られ丸くなって玉石状

になったものです。

シーグラスはどうでもいいのですが、拾いに行った場所=そこそこ波がよく来ないとダメなので屋島の北にある長崎鼻に行きました。

で驚いた。 いつも車で行ける道が通行禁止になってる。 バリケードが。

徒歩では行けるので、行ってみると、なんと道が海にめがけて崩れて半分になってました。

車で行っていたら、海にドボンです。

こうなったのはどうやら1月のようで、約半年間、こうなりっぱなし。とりあえず、シートはかぶされてましたが。 改修は未定のようです。

昨日は昨日で、半日休みがありましたので、大好きな塩江に行ってきました。治水現地調査に。

行基の湯は以前より老朽化で休業中で、かれこれ1年以上はしまってました。

改修は未定でしたが、ようやく改修工事に入りました。 地元の人たちはずいぶんとヤキモキされたでしょう。 私も陰ながら応援してました。 あれがないと観光とか悲惨でしょうし。

それでこの2つだけをとってもまぁ公的な事業の遅さというか優先順位というか・・・

悲しいぐらいにダメだなぁと思います。 塩江の行儀の湯なんてすごくいいのになぜにたかだかあんな小さい建物の改修実行に1年もかけたのかなぁ。 それなのに、屋島のビジターセンターに何億もかけて建てるとかサンポートにえらい金額の体育館立てたり。景観もメッチャ悪くなるなぁ。 大阪から来た私はサンポートに行ったときに駅の近所から瀬戸内海がバックに見えたことに感動したのに。それをえらい金額かけてつぶすのはいかがなもんかと。

既存のものを大事にしないのはダメですね。 金持ちの子供がすぐに新しいおもちゃをほしがるようなもんですね。

閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GWの休診日のお知らせ

GWの休診日は以下となります。 4/28(日)午前診療 午後休診 4/29(月)祝日休診 4/30(火)通常診療 5/1 (水)休診日 5/2 (木)通常診療 5/3 (金)祝日休診 5/4 (土)祝日休診 5/5 (日)祝日休診 5/6 (月)祝日休診 5/7 (火)通常診療 5/8 (水)休診日 カレンダー通りの休診となります。大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

bottom of page