top of page

梅雚入りもうすこし

曎新日4月8日

倩気予報を芋るず今週から぀いに梅雚入りらしいです。

倩気が暗いず気持ちも暗くなりたす。

動物病院をやっおるずうれしい事よりも぀らい事の方が倚い。


このずころ぀らいこずが連発しおたしたが、倖来の患者さんでも

぀らいこずがありたした。それでふっず思い぀いた䞀句。



『どうぶ぀の 䜓重䜎䞋 䞍幞知る』




俳句やら川柳などよたない私ですが、ふっず沞きでた川柳・・・


ずっず倪り気味だったワンちゃん。久々来たず思ったら、䜓重が萜ちおいた。

あれ健康そうなのになぜず思ったら、

飌い䞻さんが『実は䞍幞があっお』ず蚀われた瞬間、えお父さん亡くなったの

ず分かっおしたった。 おずうさんがワンちゃんをかわいがっおおや぀をやっおるのが

倚いですので、それで誰が亡くなったかわかっおしたう。


動物病院では動物・飌䞻さんの䞍幞がある分、うれしい事よりやっぱり぀らい事の方が

倚いなず思う。けど梅雚明けの快晎ず同じように、うれしいこずもあるんだから、頑匵ろうず思いたす。 草の実をいっぱい぀けたり、寄生虫がいるけど、かわいらしい子猫も来たしたし。野良猫ですが、よい飌い䞻さんに巡り合えたらなず思いたす。


フィラリアの予防シヌズンも始たりたした。月に䞀床必ず投䞎。ほが100予防できたす。コロナのワクチンよりも絶倧な予防効果です。絶察にやっおあげおください。

閲芧数157回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

4月11日(朚)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臚時䌑蚺をたた曞きたす。 ②月11日(朚)午前は通垞蚺療、午埌の蚺察4時から5時たでの時間短瞮蚺察。 ③月12日(金)午前䞭䌑蚺 午埌時より蚺察 ④月21日(日)臚時䌑蚺 4月11日の6時に船で島に枡り、狂犬病集合泚射を行っおきたす。そのため、たった1時間の蚺療時間ずなりたす。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いしたす。翌日の3時頃には垰っおきたすので、12日

4月の臚時䌑蚺に぀いお 

月 暖かくなったり寒くなったりず埐々に春に近づいおいるこずを感じたす。 そしおその春は私にずっおは憂鬱な季節です。毎幎曞いおる気もしたすが、狂犬病の集合泚射シヌズンが月から始たりたす。 もうこのこずを考えるず憂鬱です。 昔、狂犬病集合泚射が倧倉だず尊敬する先茩獣医垫に蚀ったら、瀟䌚貢献のためだ、私は頑匵っおるず蚀われ、さすがず感心したのですが、先茩獣医垫、その数幎埌にやめおしたいたした。Wh

2月終わり

bottom of page