top of page

梅雨入りもうすこし

更新日:2024年4月8日

天気予報を見ると今週からついに梅雨入りらしいです。

天気が暗いと気持ちも暗くなります。

動物病院をやってるとうれしい事よりもつらい事の方が多い。


このところつらいことが連発してましたが、外来の患者さんでも

つらいことがありました。それでふっと思いついた一句。



『どうぶつの 体重低下 不幸知る』




俳句やら川柳などよまない私ですが、ふっと沸きでた川柳・・・


ずっと太り気味だったワンちゃん。久々来たと思ったら、体重が落ちていた。

あれ?健康そうなのになぜ?と思ったら、

飼い主さんが『実は不幸があって』と言われた瞬間、え!お父さん亡くなったの?

と分かってしまった。 おとうさんがワンちゃんをかわいがっておやつをやってるのが

多いですので、それで誰が亡くなったかわかってしまう。


動物病院では動物・飼主さんの不幸がある分、うれしい事よりやっぱりつらい事の方が

多いなと思う。けど梅雨明けの快晴と同じように、うれしいこともあるんだから、頑張ろうと思います。 草の実をいっぱいつけたり、寄生虫がいるけど、かわいらしい子猫も来ましたし。野良猫ですが、よい飼い主さんに巡り合えたらなと思います。


フィラリアの予防シーズンも始まりました。月に一度必ず投与。ほぼ100%予防できます。コロナのワクチンよりも絶大な予防効果です。絶対にやってあげてください。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page