top of page

11月

更新日:2025年11月2日

11月になりました。臨時休診のお知らせです。

11月29日(土)の午後の診療は4:00~5:30までとなります。 

研修会参加のため、1時間半早く終わります。 大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


ーーーーーーーー


先月、私の親族が亡くなり臨時休診となりましたが、最近、飼い主様が亡くなったという話を診察中、突然聞きます。すごく優しい犬好きの年配の男性、猫愛強だった私より若い女性、柴犬大好きな年配女性・・・


診察中に突然聞くと私も年のせいもあって、感情のコントロールができず、涙ぐみます。

お聞きすると皆さん突然の大病。全然そんな雰囲気もなくて。


私は動物だけではなかなか個人を判別するのが難しくて、動物+飼い主さんとで『○○さんちの○○ちゃん』と判別しているので、いつもいらっしゃる飼い主さんではなく、違う方+動物で来られると強烈な違和感がわきます。その違和感がまた私にとってはとてもさみしく感じます。


亡くなられた方が飼ってた動物はご遺族にとっては故人の方の大事な忘れ形見。しっかりと残してあげたいと思います。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page