top of page

9月11日 急患電話は確実にお願いします

更新日:4月8日

9月11日の夜6-7時ごろに 足をびっこひくと留守番電話に入れられた方がおられました。

診察できるようだったら電話くださいと。 ただ残念ながらお名前だけでした。

以前も書きましたが、必ず、お電話番号を入れてください。 今回もお電話番号が入っておらず、お電話したくてもできませんでした。 

いつもお世話になっておりますと仰っておられましたが、残念ながら、お名前も音声が悪く聞き取れませんでした。せめてお名前が聞けていると私が病院にいる場合は番号を検索できま

再度記載しますが、 なぜ、お名前とお電話番号を入れていただくかというと、

お名前に関しては例えば 田中ラッキーちゃん(仮名)とか 沢山おられます。

こちらでカルテを調べても どの田中ラッキーちゃんかわかりません。電話番号で振り分けないと

わかりません。

お電話番号に関しては、私が遠方にいるとカルテが検索できませんので、折り返しお電話できません。 いつも通っていただいている方でもさすがにその方の電話番号まで覚えておりません。

なので、お名前とペットネーム、そしてお電話番号を必ず! できれば電話番号はハッキリ・ゆっくり・2度言っていただけると助かります。

電話番号は本当に聞き取りづらいんです。 1(いち)と7(ひち)なんかは特に。もう何百回も全く知らない人に電話してしまい、その都度怒られているんです(ホントのお話です)。 

よろしくお願いします!

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

bottom of page