top of page

9月11日 急患電話は確実にお願いします

更新日:2024年4月8日

9月11日の夜6-7時ごろに 足をびっこひくと留守番電話に入れられた方がおられました。

診察できるようだったら電話くださいと。 ただ残念ながらお名前だけでした。

以前も書きましたが、必ず、お電話番号を入れてください。 今回もお電話番号が入っておらず、お電話したくてもできませんでした。 

いつもお世話になっておりますと仰っておられましたが、残念ながら、お名前も音声が悪く聞き取れませんでした。せめてお名前が聞けていると私が病院にいる場合は番号を検索できま

再度記載しますが、 なぜ、お名前とお電話番号を入れていただくかというと、

お名前に関しては例えば 田中ラッキーちゃん(仮名)とか 沢山おられます。

こちらでカルテを調べても どの田中ラッキーちゃんかわかりません。電話番号で振り分けないと

わかりません。

お電話番号に関しては、私が遠方にいるとカルテが検索できませんので、折り返しお電話できません。 いつも通っていただいている方でもさすがにその方の電話番号まで覚えておりません。

なので、お名前とペットネーム、そしてお電話番号を必ず! できれば電話番号はハッキリ・ゆっくり・2度言っていただけると助かります。

電話番号は本当に聞き取りづらいんです。 1(いち)と7(ひち)なんかは特に。もう何百回も全く知らない人に電話してしまい、その都度怒られているんです(ホントのお話です)。 

よろしくお願いします!

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page