top of page

先日の台風

更新日:4月8日

先日9月30日の台風 なかなかすごかったですね。 当病院は風除室の床が水浸しになってしまいました。 台風が過ぎた夜、一人でいそいそ・粛々と掃除しました。

近所の被害はお隣の塾さんの自販機のゴミ箱が車道まで吹き飛んでました。ほぼ毎回飛んでいます。一度は車にひかれてバラバラになったりしてました。 固定するなり、室内になり入れたらいいのですが、学習しないな~学習塾なのに!と心の中でツッコんでおりますが、自販機はメーカー管理なので、塾の先生もワレ関せずなのかな。

あとはサッカークラブの大型テントがこれもまた台風が来るたびに吹き飛んでます。今回もベロリとめくれあがってます。 修理代がいかほどかと見てて大変だなぁと。 かれこれ3回は見てます。

中庭の「綿(わた)の木」はさいわい、綿の実が一つ吹き飛んだだけのようで、ほっとしております。そして、うれしいことが! ついに綿の実が割れて、中の綿がこんにちはしておりました。

こんなものから糸ができて、布ができて、服ができるなんてすごいと、おっさんになってから感心しております。

閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

bottom of page