top of page

今年もよろしくお願いします。

更新日:4月8日

昨年は大変お世話になりました。

お正月は臨時休診をいただき、ご迷惑をおかけしました。

休診中は数年に一度しか帰られない実家に帰省しておりました。

久々の実家は風景や家族が変化しており、懐かしさと寂しさが まじわった何とも言えない感情になりました。

変化の一つとして小型犬1匹増えておりました。

この犬が年末にとんでもないことをしでかしました。

私が実家に帰って、周囲の店で食事をとっていた間に どうやらおいてあった拳大(中身空洞と思われる)のチョコレート10個と チョコクロワッサン6つを食べたらしく、大量に吐いてました。

私はそのことに気が付きませんでした。 その理由はそんなものが家の中にあったことをしらなかったのと、 吐いたものを私が見つけると怒られると思った母親がいそいそと片付けたとのことで した。

私が気が付いたのは吐物の匂いでした。 なんか部屋の匂いがくさかったので。

食べた量にびっくり。 今までの経験上、7㎏の小型犬でここまでチョコを食べた犬は 初めてでした。

吐いたおかげか、翌日も元気いっぱいで、食欲もあり、噛みついてくるしで、 一つも反省の色はありませんでした(犬も飼い主も)。

獣医も道具なければ、ただの人で、何もできませんでしたが(はかすこと位はできますが) 母親にはきつく注意しましたが、懲りない人なので、こまったもんです。

そんなこんなの正月でした。

今年もよろしくお願いします。

閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

bottom of page