top of page

香川のうどん

更新日:2024年4月8日

元大阪人の私。 大阪もまたうどんが有名です。

ですが、こちらにきて、うどんのおいしさは段違いだと感じてます。

圧倒的に香川のうどんがうまい。 大阪のはふにゃふにゃ。 

休日の昼間ちょこちょことうどん屋にいって食べるのですが、

こちらのうどん屋で唯一、物足りない点があります。

それは天ぷらで、紅しょうがの天ぷらがないこと。

紅しょうがの天ぷら。 どうやら大阪名物らしい。

どんなものかというと、牛丼屋でみられるような刻んだ紅ショウガでなく、

板状で3㎝×10㎝ぐらいありまして、それを天ぷらにしたものです。

新しく入ったうどん屋ではいつも探しておりますが、いまだに見つけたことはありません。

是非ともこちらでしてほしいなと。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page