7月

7月になりました。もう今年も半分終了。コロナが続いてます。オリンピックまであと少し。いまだ中止とかの話も出ていますが、結局やると思います。


最近当院の患者さんもコロナワクチンを打ったという患者さんも増えてまいりました。

皆さんいちおうに副反応・副作用も少ないようでよかったです。


私もいずれ打つことになるのですが、動物に打つのはもちろん平気ですが、自分が打たれるのはダメです。 そうです。ダメなんです。 迷走反射刺激が強く出るタイプです。

会場で倒れて迷惑をかけるんじゃないかと思うとますます恐怖です。 

看護婦さんであれ、知らないおっさんであれ、手でも握って気をそらしてもらったら大丈夫だと思いますが、知らないおっさんと互いに手を握って注射を打たれる姿を想像するとなんともみっともないなぁと。


そんなことを思いながら屋島の山(森の中)を夜な夜な歩いていると、屋島で初めてハクビシンを見ました。ビビりました。 屋島にはタヌキもいるし、同じような食性だし、拮抗しないのかなと思いつつ去りました。


そんな7月は祝日が移動になりましたので、ご注意ください。

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月になりました。一気に寒くなって、布団と風呂が恋しくなりました。 寒くなったくせにまだまだノミマダニがいます。憎たらしいことに猫の体の上を昨日の診察でも走り倒してました。現代の小学生もこれだけ運動できたらいいのですが。 私は子供の頃ガリガリでチビで、見ず知らずの通りすがりのおばちゃんに「かわいそうに」と言われた位でした。当然、運動は得意ではなかったのですが、高校時代はマラソンが得意ではないのに

11月26日(土) 午前は通常診療、午後は4時~5時まで になります。 午後は診察時間1時間のみになります。できる限り早めのご来院をお願いします。 最近、驚くべき経験をしました。 飼い主様の了承を得ておりませんので、病名は控えます。 猫ちゃん(1歳以下)のメスの避妊手術をしました。 術前の血液検査をしましたが、異常なし。術前の超音波も実施、異常なし。手術前の検査でこの異常を発見できる先生はいないと

11月になりました。肌寒くなってきましたね。 11月は診察時間の変更が1日だけあります。診察時間の短縮です。 11月26日(土) 午前は通常診療、午後は4時~5時まで になります。 午後は診察時間1時間のみになります。できる限り早めのご来院をお願いします。 理由は獣医師会の研修会の参加です。今回は少々遠方で開催されるため、診察時間を短縮せざるを得ませんでした。 結構夜遅くまで開催されるため、夜の対