top of page

7月

更新日:4月8日

7月になりました。もう今年も半分終了。コロナが続いてます。オリンピックまであと少し。いまだ中止とかの話も出ていますが、結局やると思います。


最近当院の患者さんもコロナワクチンを打ったという患者さんも増えてまいりました。

皆さんいちおうに副反応・副作用も少ないようでよかったです。


私もいずれ打つことになるのですが、動物に打つのはもちろん平気ですが、自分が打たれるのはダメです。 そうです。ダメなんです。 迷走反射刺激が強く出るタイプです。

会場で倒れて迷惑をかけるんじゃないかと思うとますます恐怖です。 

看護婦さんであれ、知らないおっさんであれ、手でも握って気をそらしてもらったら大丈夫だと思いますが、知らないおっさんと互いに手を握って注射を打たれる姿を想像するとなんともみっともないなぁと。


そんなことを思いながら屋島の山(森の中)を夜な夜な歩いていると、屋島で初めてハクビシンを見ました。ビビりました。 屋島にはタヌキもいるし、同じような食性だし、拮抗しないのかなと思いつつ去りました。


そんな7月は祝日が移動になりましたので、ご注意ください。

閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page