7月

7月になりました。もう今年も半分終了。コロナが続いてます。オリンピックまであと少し。いまだ中止とかの話も出ていますが、結局やると思います。


最近当院の患者さんもコロナワクチンを打ったという患者さんも増えてまいりました。

皆さんいちおうに副反応・副作用も少ないようでよかったです。


私もいずれ打つことになるのですが、動物に打つのはもちろん平気ですが、自分が打たれるのはダメです。 そうです。ダメなんです。 迷走反射刺激が強く出るタイプです。

会場で倒れて迷惑をかけるんじゃないかと思うとますます恐怖です。 

看護婦さんであれ、知らないおっさんであれ、手でも握って気をそらしてもらったら大丈夫だと思いますが、知らないおっさんと互いに手を握って注射を打たれる姿を想像するとなんともみっともないなぁと。


そんなことを思いながら屋島の山(森の中)を夜な夜な歩いていると、屋島で初めてハクビシンを見ました。ビビりました。 屋島にはタヌキもいるし、同じような食性だし、拮抗しないのかなと思いつつ去りました。


そんな7月は祝日が移動になりましたので、ご注意ください。

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月に入りました。恐ろしいぐらいのカラ梅雨でした。早明浦ダムも現時点で約30%でかなりまずい状況です。 香川は昨年に塩江の方に椛川ダムが完成し、試験湛水しておりましたので、その水である程度賄えるようですが、どこまでいけるか不安です。椛川は香川のダムの中でも最大級ですので、あの前回の水不足よりかはマシにはなってくれそうです。 熱中症疑いの患者さんも出始めております。 熱中症がどんな病気なのかを昔に比

天気予報を見ると今週からついに梅雨入りらしいです。 天気が暗いと気持ちも暗くなります。 動物病院をやってるとうれしい事よりもつらい事の方が多い。 このところつらいことが連発してましたが、外来の患者さんでも つらいことがありました。それでふっと思いついた一句。 『どうぶつの 体重低下 不幸知る』 俳句やら川柳などよまない私ですが、ふっと沸きでた川柳・・・ ずっと太り気味だったワンちゃん。久々来たと思

6月に入りました。梅雨がやってくると思うと憂鬱です。けど、水の乏しい四国、ダムの水も約50%。必要な梅雨ですね。 6月1日より、マイクロチップの義務化が始まりました。 以前からえらいさんが検討して、1日からスタートしたんでしょうけど、まぁ私ら、下っ端庶民には何にも届いてないような気がします。 私も開業獣医で飼い主さんよりかそれなりに知ってるはずなんですが、事細かなルールを知りません。少なくとも4月