7月

7月になりました。もう今年も半分終了。コロナが続いてます。オリンピックまであと少し。いまだ中止とかの話も出ていますが、結局やると思います。


最近当院の患者さんもコロナワクチンを打ったという患者さんも増えてまいりました。

皆さんいちおうに副反応・副作用も少ないようでよかったです。


私もいずれ打つことになるのですが、動物に打つのはもちろん平気ですが、自分が打たれるのはダメです。 そうです。ダメなんです。 迷走反射刺激が強く出るタイプです。

会場で倒れて迷惑をかけるんじゃないかと思うとますます恐怖です。 

看護婦さんであれ、知らないおっさんであれ、手でも握って気をそらしてもらったら大丈夫だと思いますが、知らないおっさんと互いに手を握って注射を打たれる姿を想像するとなんともみっともないなぁと。


そんなことを思いながら屋島の山(森の中)を夜な夜な歩いていると、屋島で初めてハクビシンを見ました。ビビりました。 屋島にはタヌキもいるし、同じような食性だし、拮抗しないのかなと思いつつ去りました。


そんな7月は祝日が移動になりましたので、ご注意ください。

91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでもかんでも

暑い日が続いてます。梅雨で香川はそれなりに雨も降ってますが、我らの四国の梅雨は今のところ結構残念で母なる早明浦ダムももうすぐ取水制限です。新宮 柳瀬 富郷の銅山3姉妹ダムももうすぐ50%に落ちる勢いです。 もっと空回りせず、肝心なところに降ってほしいです。 先日、院内の薬チェックしていると、ボスミンという薬の在庫が減ってきたので、問屋さんに注文したところ、「今、ない」と言われました。 ボスミンなん