top of page

6月

6月は当院は臨時休診はありません。6月は熱中症が実は多いのと、猫のおしっこの病気が増えますので、要注意です。猫はドライフードばかり与えている方は缶詰を主体にしていただければ予防できる確率が増えます。ちょっとした予防方法ですので、ぜひしてあげてください。


梅雨の季節ですが、まだ梅雨入りは発表されてませんね。幸い早明浦ダムも貯水率は100%、香川には樺川ダムができましたので、今のところ心配なさそうですが、梅雨がないと農作物が心配です。


最近、ニュースではやれキャベツが不作、オレンジが不作、イカが不漁、梅が不作、ノリが不作など、もう明らかに物価高騰する予兆の話ばかり。 


当院も医療器具や薬やらなどいろいろ値上がりでなかなか、厳しい状況です。あまり飼い主さんに費用を転嫁するわけにもいかず、その分、なんとか節約できるところはしていますが、結構限界です。 私の昼ごはん代は約35円+お茶代。学生時代よりも安い。 お昼何にも食べてない獣医さんもいるので、贅沢は言えませんが。


なんか、今年豊作のものはないのか! この日本に景気のいい話はないのか!!?


そういえば、今年は例年の90倍以上の豊作の話が一つだけありましたね! 



それは・・・



カメムシです・・・・


せめて食べられるものだったらよかったのに。 まぁ、食べられないことはない昆虫とのことなので、パクチーを食べられる人は調理して食べてみてもよいかもしれません。

私はパクチーを食べたことはないので、どんなものかは分かりませんが、出されたら食べます。私はカメムシは素揚げだったら食べられそうです。 トライしてみようか・・・

ただ、私油料理を自分でしたことがないので、そこからまずは・・・です。



閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りと素麺?ムダな文です。 

四国がようやく梅雨入りしましたね。そして一気に気温も上がりました。 私にとってははやくも扇風機を当てながら寝る季節がやってまいりました。 今でこんなに暑けりゃ夏場はどうなるのかと心配です。 あまりの暑さで夜間緊急の電話ではこりゃ熱中症だと思い、救急で見させていただいたワンちゃんは、幸い?熱中症ではなかったのですが、そっくり症状のけいれん発作でした。けいれん発作も最終的には熱中症みたいになり、多臓器

GWの休診日のお知らせ

GWの休診日は以下となります。 4/28(日)午前診療 午後休診 4/29(月)祝日休診 4/30(火)通常診療 5/1 (水)休診日 5/2 (木)通常診療 5/3 (金)祝日休診 5/4 (土)祝日休診 5/5 (日)祝日休診 5/6 (月)祝日休診 5/7 (火)通常診療 5/8 (水)休診日 カレンダー通りの休診となります。大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

Comments


bottom of page