top of page

4月

更新日:2022年3月17日

4月です。今年は早くも桜が満開です。ただコロナ禍の桜はとても虚しく感じます。

4月は狂犬病予防シーズンとなります。集合注射に行くことになっております。


2021年 4/22(木) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察

     4/25(日) 臨時休診

5/9(日)臨時休診

     5/22(土) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察


このようになっております。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年はコロナのために中止でしたが、今年は昨年よりも明らかにコロナがひどくなってるにもかかわらず、集合注射は実施となっております。他県では中止となっている県もあります。骨付き鳥県は実施です。さらに数日前からもドッとコロナ患者が増えました。大変複雑な気分ですが、みんな?が決めたことなので、行ってまいります。私が集合注射に行くころには桜は散っているでしょうが、多少残っていたら…と淡い期待を持とうと思っています。

皆さんもお花見の際はダニにとにかく気を付けてください。犬も人も。本当に多いです。

うちの犬はきれいだからとかではなく、ダニは平等です。どんな人種・犬種にもつきます。

ダニは約1~10mmと様々なサイズになります。完璧なブロックは不可能です。

ついてもいいように予防薬の投与をお勧めします。

閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月は今のところ臨時休診はありません。2月は手術予約が殺到しておりますので、予約を早めにしていただくと助かります。 以下、いつもの駄文です。 2月は祝日があったり、もともと日にちも少ないのであっという間に終わるような気がします。 実は私、2月29日がある年とない年があるという、つまりうるう年があるというのを知ったのは、恥ずかしながら大学生の頃でした。1年は必ず365日と思ってました。 私の考えは2

1月5日(木)通常診察始まりました。 少々混んでしまい、新年早々来ていただいた患者さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。 1月は臨時休診は今のところありません。今年もよろしくお願いします。 ーーー以下、院長の無駄文ですーーー 正月の間、八栗寺に初詣に行きました。私は無宗教で行くんだ!と心に決めて、死ぬまでそれを通そうとしておりますが、さすが日本に生まれ、日本で育ってるせいで困った時の神頼

2022年は12月30日PM7:00まで診察しています。 2022年12月31日(土)~2023年1月4日(水)臨時休診となります。 2023年1月5日(木)より通常診療となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 これを書いたのは30日のPM5:50ごろですが、午前中はゲキ混みになり、多数の飼い主さんをお待たせさせてしまいました。申し訳ございません。今現在は比較的落ち着いております

bottom of page