4月

更新日:3月17日

4月です。今年は早くも桜が満開です。ただコロナ禍の桜はとても虚しく感じます。

4月は狂犬病予防シーズンとなります。集合注射に行くことになっております。


2021年 4/22(木) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察

     4/25(日) 臨時休診

5/9(日)臨時休診

     5/22(土) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察


このようになっております。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年はコロナのために中止でしたが、今年は昨年よりも明らかにコロナがひどくなってるにもかかわらず、集合注射は実施となっております。他県では中止となっている県もあります。骨付き鳥県は実施です。さらに数日前からもドッとコロナ患者が増えました。大変複雑な気分ですが、みんな?が決めたことなので、行ってまいります。私が集合注射に行くころには桜は散っているでしょうが、多少残っていたら…と淡い期待を持とうと思っています。

皆さんもお花見の際はダニにとにかく気を付けてください。犬も人も。本当に多いです。

うちの犬はきれいだからとかではなく、ダニは平等です。どんな人種・犬種にもつきます。

ダニは約1~10mmと様々なサイズになります。完璧なブロックは不可能です。

ついてもいいように予防薬の投与をお勧めします。

閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日5月15日(日)で狂犬病集合注射が終わりました。そのせいで臨時休診となりご迷惑をおかけしました。5月後半と6月の臨時休診日は今のところありません。 最近いいニュースをとんと聞きません。悪いものばかりです。動物業界もそうです。 コロナのせいで、動物用の薬やフードの流通がおかしくなっておりましたが、これに加えて北方領土を返さん国のせいで更にえらいことになり始めました。 この国のせいで航路がおかしく

5月のGW休診日と狂犬病集合注射参加による臨時休診をお知らせします。 5/1(日)通常通りAM9:00~12:00まで診察。午後は休診 5/2(月) 通常診察 5/3(火) 祝日につき休診 5/4(水) 祝日につき休診 5/5(木) 祝日につき休診 5/6(金) 通常診察 5/7(土) 午前の部臨時休診(集合注射参加の為) 午後4時より診察 5/8(日) 通常通りAM9:00~12:00まで診察。

4月です。春と共に少々気の重い集合注射があります。大変申し訳ございませんが、臨時休診があります。 4/16(土)午前中臨時休診 午後より通常診療4:00~7:00 4/24(日)終日臨時休診 5/7(土)午前中臨時休診 午後より通常診療4:00~7:00 5/15(日)終日臨時休診 香川各地を役所の皆さんと共に狂犬病予防接種に行ってきます。上記4日間は臨時休診となります。どうしても遠方にいるため対