top of page

4月

更新日:4月8日

4月です。今年は早くも桜が満開です。ただコロナ禍の桜はとても虚しく感じます。

4月は狂犬病予防シーズンとなります。集合注射に行くことになっております。


2021年 4/22(木) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察

     4/25(日) 臨時休診

5/9(日)臨時休診

     5/22(土) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察


このようになっております。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年はコロナのために中止でしたが、今年は昨年よりも明らかにコロナがひどくなってるにもかかわらず、集合注射は実施となっております。他県では中止となっている県もあります。骨付き鳥県は実施です。さらに数日前からもドッとコロナ患者が増えました。大変複雑な気分ですが、みんな?が決めたことなので、行ってまいります。私が集合注射に行くころには桜は散っているでしょうが、多少残っていたら…と淡い期待を持とうと思っています。

皆さんもお花見の際はダニにとにかく気を付けてください。犬も人も。本当に多いです。

うちの犬はきれいだからとかではなく、ダニは平等です。どんな人種・犬種にもつきます。

ダニは約1~10mmと様々なサイズになります。完璧なブロックは不可能です。

ついてもいいように予防薬の投与をお勧めします。

閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りと素麺?ムダな文です。 

四国がようやく梅雨入りしましたね。そして一気に気温も上がりました。 私にとってははやくも扇風機を当てながら寝る季節がやってまいりました。 今でこんなに暑けりゃ夏場はどうなるのかと心配です。 あまりの暑さで夜間緊急の電話ではこりゃ熱中症だと思い、救急で見させていただいたワンちゃんは、幸い?熱中症ではなかったのですが、そっくり症状のけいれん発作でした。けいれん発作も最終的には熱中症みたいになり、多臓器

6月

6月は当院は臨時休診はありません。6月は熱中症が実は多いのと、猫のおしっこの病気が増えますので、要注意です。猫はドライフードばかり与えている方は缶詰を主体にしていただければ予防できる確率が増えます。ちょっとした予防方法ですので、ぜひしてあげてください。 梅雨の季節ですが、まだ梅雨入りは発表されてませんね。幸い早明浦ダムも貯水率は100%、香川には樺川ダムができましたので、今のところ心配なさそうです

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page