top of page

4月

更新日:2022年3月17日

4月です。今年は早くも桜が満開です。ただコロナ禍の桜はとても虚しく感じます。

4月は狂犬病予防シーズンとなります。集合注射に行くことになっております。


2021年 4/22(木) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察

     4/25(日) 臨時休診

5/9(日)臨時休診

     5/22(土) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察


このようになっております。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年はコロナのために中止でしたが、今年は昨年よりも明らかにコロナがひどくなってるにもかかわらず、集合注射は実施となっております。他県では中止となっている県もあります。骨付き鳥県は実施です。さらに数日前からもドッとコロナ患者が増えました。大変複雑な気分ですが、みんな?が決めたことなので、行ってまいります。私が集合注射に行くころには桜は散っているでしょうが、多少残っていたら…と淡い期待を持とうと思っています。

皆さんもお花見の際はダニにとにかく気を付けてください。犬も人も。本当に多いです。

うちの犬はきれいだからとかではなく、ダニは平等です。どんな人種・犬種にもつきます。

ダニは約1~10mmと様々なサイズになります。完璧なブロックは不可能です。

ついてもいいように予防薬の投与をお勧めします。

閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月

2月になりました。 今年はあまり寒くないせいか、家の方ではあまり暖房をつけず、灯油の節約ができてうれしいものの、温暖化のせいなのかと不安を感じたりしています。 先日、1月の終わり位に大変感動することがありました。長くなりますが・・・ それは当院が開院してそんなに日が経っていない頃のことでした。足を骨折した猫を拾った方が来られました。その方は自動車免許の合宿でたまたまこちらに来られていて、その時にそ

年末年始の診療のお知らせ

年末年始の診療日 12月30日(土)臨時休診 12月31日(日)臨時休診 1月1日(月)臨時休診 1月2日(火)臨時休診 1月3日(水)休診日 2024年1月4日(木)より通常診療となります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

bottom of page