4月

更新日:3月17日

4月です。今年は早くも桜が満開です。ただコロナ禍の桜はとても虚しく感じます。

4月は狂犬病予防シーズンとなります。集合注射に行くことになっております。


2021年 4/22(木) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察

     4/25(日) 臨時休診

5/9(日)臨時休診

     5/22(土) 午前の部は臨時休診 午後の部より通常診察


このようになっております。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年はコロナのために中止でしたが、今年は昨年よりも明らかにコロナがひどくなってるにもかかわらず、集合注射は実施となっております。他県では中止となっている県もあります。骨付き鳥県は実施です。さらに数日前からもドッとコロナ患者が増えました。大変複雑な気分ですが、みんな?が決めたことなので、行ってまいります。私が集合注射に行くころには桜は散っているでしょうが、多少残っていたら…と淡い期待を持とうと思っています。

皆さんもお花見の際はダニにとにかく気を付けてください。犬も人も。本当に多いです。

うちの犬はきれいだからとかではなく、ダニは平等です。どんな人種・犬種にもつきます。

ダニは約1~10mmと様々なサイズになります。完璧なブロックは不可能です。

ついてもいいように予防薬の投与をお勧めします。

閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月11日(日)は終日臨時休診となります。学会参加・設営補助の為です。 大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。 時折、ふっと涼しい風が流れます。秋が近づいてきてるんでしょうね。 芸術の秋、食欲の秋などなどありますが、動物にとっては食欲の秋一択でしょう。 普通に食べ物を食べてもらうのは一向にかまわないのですが、中には食べ物でないもの も食べてしまいます。 石ころ、プラスチック、ケシゴム、お

味噌汁8月後半は臨時休診の予定はありません。9月には臨時休診があります。後日記載いたします。学会準備・運営の為です。 ーーーここからは院長の駄文ですーーー 先日、臨時休診を頂き、所要のため、県外へ行きました。色々な要件をすました後、ホテルで1泊宿泊しました。 夕食はそこで頂きました。まぁ標準な料理です。刺身やら小鉢、ちょっとした鍋モノなどが出てきたのですが、置いてあるものを片っ端から食べたのですが

8月10日(水曜日)定休休診日 8月11日(木曜日) 山の日 8月12日(金曜日) 臨時休診 となります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。 以下は私の最近の思ったことです。 診察中、飼主さんがたまに倒れることがあります。 倒れる理由は様々ですが、大体が動物の血を見てとか、動物の状態がよくないことを聞いてとか病院の雰囲気でとかで、それにより、迷走反射刺激、脳貧血によるものがほとんどです。