top of page

3月

更新日:4月8日

3月になりました。寒さと温かさが交互するようになってきました。暖かさが出てくると気持ちが少しずつ明るくなってきます。

どこか遠くに遊びに行こうと本来は考え始めるのですが、やはりコロナの関係で行く気がそがれます。去年は漠然と将来のために今年は自粛だと思い、ほぼ自粛してました。しかし、こうやってコロナが続くとどこかに行こうという考えがなくなってきます。


人間界でコロナが大変なことになってますが、着実と自然は春になってきており、にっくきダニがもうたくさん出てきてます。 私も2月の中旬に自分のズボンについてるのを発見、ドン引きしました。マダニは1㎜。あれだけ気にして、ズボンもこまめにはたいたりしていたのですが。。。どうしても完全に忌避する方法もないし、年取ってきて老眼になってくると1mm以下のダニだった場合、見分けることができないので、ほとほと困っております。


ワンちゃん猫ちゃんもダニが付きます。忌避はできませんが、吸血を回避する薬はありますので、しっかり使ってあげてください。吸血されると色々な致死的伝染病に感染します。人間用もあったらなとつくづく思います。


閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page