top of page

シェア

更新日:4月8日

寒くなってきました。年末が近づいてきました。

いろいろと忙しくなってきまして、まさに師走です。


そんな師走の中、くだらない話を一つ。


先日、夜寝る直前にNHKを見ていたら、自転車のアニメが

やっておりました。 

このアニメのことは全く知らないのですが、そのオープニングか

エンディングで登場キャラクターが友達?と音楽をスマホで

聞いていたのですが、一つの有線イヤホンを2人で片耳ずつにして

聞いてました。


私、これ見た瞬間、えーっ!と思った。苦手。


知人にイヤホンのシェアができるかと聞くと、知人もやっぱりできないと

のこと。 うん、私の感覚はどうやら正しいと安心したのもつかの間、

新たな疑問が次から次へと浮かんだ。


ヘッドホンは・・・?


OKとのこと。私もあまり気にならない。


・・・耳かきは?

どの家庭も耳かきって自分専用を持っている家庭ってかなり少ないと思う。

(私はマイ耳かきを持ってたけど)

知人は耳かきは気にならないとのこと。うぇええ何故だ?

イヤホン以上に耳の中にぶっこんで垢をほじるのに。

家族内だからOKとのことだが、じゃあ、その理論だと歯ブラシも家族内で

共有可能となる。

耳かきは接する面積が狭いからとか訳のわからないことをいってるけど…

綿棒はだめらしいです。同じ耳掃除グッズなのに。


歯ブラシは絶対共用いやです。たとえ美人の女優さんであろうが嫌です。


女性でいえば、口紅とかリップスティックとかの共有は?

マスカラとか化粧パフとか。これは男から見たら謎。


男性でいえば、電気ヒゲそり。これはどうか。

私はダメです。


昔、高校1年生になってひげが目立ち始めたころ、当然自分用のヒゲそり

なんか持っておらず、父親のヒゲそりを使うかどうか迷ったが、

1年に数回しか歯を磨いていなかったわが父親がその口周囲に

長年ジョリジョリさせてはぐくんだ雨上がりの犬の毛の様な匂いがする電気ヒゲそりを

自分のあごにあてがうなんて、無理だった。

結局、母親に自分の思春期・2次性徴をさらけ出し、人生初の電気ヒゲソリを

購入しました。


下着の共有は無理です。これも相手が美人女優であっても。

そもそも他人のパンツがいやです。パンツ泥棒とか問題外。


ことわざで他人のふんどしで相撲を取るとあるが、

他人のふんどしをつけて相撲を取るなんて衝撃的に汚いです。

これはそこまでしてでも相撲を取る熱意があるという、

一種のほめ言葉かもしれない。


メガネは・・・ 度の問題もあるが、装着ギリOKです。

公共施設でご老人とかのための老眼鏡がおいてることも多いし、

世間的にもOKの人が多いんじゃないでしょうか。




靴下はダメな人が圧倒的に多いと思うが、手袋はOKの人が多いんじゃないだろうか。

どちらも末端部で同じ条件のはずなんですが。汗の問題か??


結局はみんな自分ルールなんでしょうけど、その自分ルールの基準に

きっちり線引きできているのかなぁと思う師走です。

閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

2月終わり

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page