top of page

8月 臨時休診と

更新日:2022年8月15日



8月10日(水曜日)定休休診日

8月11日(木曜日) 山の日

8月12日(金曜日) 臨時休診


となります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


以下は私の最近の思ったことです。


診察中、飼主さんがたまに倒れることがあります。

倒れる理由は様々ですが、大体が動物の血を見てとか、動物の状態がよくないことを聞いてとか病院の雰囲気でとかで、それにより、迷走反射刺激、脳貧血によるものがほとんどです。

数日前も飼い主AさんとAさんの娘さんがワンちゃんの診察に来られた際、娘さんがふらふらとなりました。てっきり、上記のようなことでふらついたのかなと思いましたが、お話を聞くともともとの持病があり、ひょっとしたらそれが原因でふらついたかもということで救急車を呼ぶことになりました。そして搬送されました。


翌日にお電話を頂きましたが、幸い大事には至らなかったということと、念のため、コロナの検査をして陰性でしたと言うことをお聞きしました。 もしコロナだとしたら、私たち動物病院スタッフに迷惑がかかると気にしてくださったのでしょう。お子さんが大変なことが起きたのに、わざわざそのことをすぐに教えていただいたことに、そのお心遣いに感動しました。


しかし同時に周りに迷惑をかけてはいけないとAさんにそう気を遣わせた、このコロナ禍にガッカリします。申し訳ないですと私があやまっても仕方がないのですが、なんか申し訳なく感じます。


早くこのコロナを終わらせてくれと、コロナが流行る直前に亡くなった父にこのお盆に頼もうと思っています。父もこんな病気が発生するなんて思ってもなかったでしょう。

閲覧数:189回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月

2月になりました。 今年はあまり寒くないせいか、家の方ではあまり暖房をつけず、灯油の節約ができてうれしいものの、温暖化のせいなのかと不安を感じたりしています。 先日、1月の終わり位に大変感動することがありました。長くなりますが・・・ それは当院が開院してそんなに日が経っていない頃のことでした。足を骨折した猫を拾った方が来られました。その方は自動車免許の合宿でたまたまこちらに来られていて、その時にそ

年末年始の診療のお知らせ

年末年始の診療日 12月30日(土)臨時休診 12月31日(日)臨時休診 1月1日(月)臨時休診 1月2日(火)臨時休診 1月3日(水)休診日 2024年1月4日(木)より通常診療となります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

bottom of page