top of page

5月後半と6月の臨時休診日はありません。

更新日:4月8日

昨日5月15日(日)で狂犬病集合注射が終わりました。そのせいで臨時休診となりご迷惑をおかけしました。5月後半と6月の臨時休診日は今のところありません。


最近いいニュースをとんと聞きません。悪いものばかりです。動物業界もそうです。

コロナのせいで、動物用の薬やフードの流通がおかしくなっておりましたが、これに加えて北方領土を返さん国のせいで更にえらいことになり始めました。

この国のせいで航路がおかしくなってるとのこと。


どういうことか・・・ そうです。こいつらのせいで動物の薬やフードの値上げだそうです。


値上げ・・・ みんな大嫌いな言葉。 これです。7月以降、値上げとのこと。


しかも、今回は相当な値上げ幅らしく、7月以降覚悟しておけと薬屋さんから

本当にシリアスなお顔で言われました。


なので、飼い主様のために6月までにフードを当院で買っておこうと思ったのですが、この数年フード関係がコロナのせいで製造や輸送がおかしくなっており、その買いだめもできないんです。そもそも高くなっても少量でも入ってくるのがラッキーだそうです。


コロナで物価が上がるのは仕方がないと思います。しかし、ウクライナの人を殺すための侵略でモノの値段が上がるのは本当に腹が立ちます。早く情勢が落ち着いてくれと願ってやみません。






閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りと素麺?ムダな文です。 

四国がようやく梅雨入りしましたね。そして一気に気温も上がりました。 私にとってははやくも扇風機を当てながら寝る季節がやってまいりました。 今でこんなに暑けりゃ夏場はどうなるのかと心配です。 あまりの暑さで夜間緊急の電話ではこりゃ熱中症だと思い、救急で見させていただいたワンちゃんは、幸い?熱中症ではなかったのですが、そっくり症状のけいれん発作でした。けいれん発作も最終的には熱中症みたいになり、多臓器

6月

6月は当院は臨時休診はありません。6月は熱中症が実は多いのと、猫のおしっこの病気が増えますので、要注意です。猫はドライフードばかり与えている方は缶詰を主体にしていただければ予防できる確率が増えます。ちょっとした予防方法ですので、ぜひしてあげてください。 梅雨の季節ですが、まだ梅雨入りは発表されてませんね。幸い早明浦ダムも貯水率は100%、香川には樺川ダムができましたので、今のところ心配なさそうです

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page