top of page

5月後半と6月の臨時休診日はありません。

昨日5月15日(日)で狂犬病集合注射が終わりました。そのせいで臨時休診となりご迷惑をおかけしました。5月後半と6月の臨時休診日は今のところありません。


最近いいニュースをとんと聞きません。悪いものばかりです。動物業界もそうです。

コロナのせいで、動物用の薬やフードの流通がおかしくなっておりましたが、これに加えて北方領土を返さん国のせいで更にえらいことになり始めました。

この国のせいで航路がおかしくなってるとのこと。


どういうことか・・・ そうです。こいつらのせいで動物の薬やフードの値上げだそうです。


値上げ・・・ みんな大嫌いな言葉。 これです。7月以降、値上げとのこと。


しかも、今回は相当な値上げ幅らしく、7月以降覚悟しておけと薬屋さんから

本当にシリアスなお顔で言われました。


なので、飼い主様のために6月までにフードを当院で買っておこうと思ったのですが、この数年フード関係がコロナのせいで製造や輸送がおかしくなっており、その買いだめもできないんです。そもそも高くなっても少量でも入ってくるのがラッキーだそうです。


コロナで物価が上がるのは仕方がないと思います。しかし、ウクライナの人を殺すための侵略でモノの値段が上がるのは本当に腹が立ちます。早く情勢が落ち着いてくれと願ってやみません。






閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月

2月になりました。 今年はあまり寒くないせいか、家の方ではあまり暖房をつけず、灯油の節約ができてうれしいものの、温暖化のせいなのかと不安を感じたりしています。 先日、1月の終わり位に大変感動することがありました。長くなりますが・・・ それは当院が開院してそんなに日が経っていない頃のことでした。足を骨折した猫を拾った方が来られました。その方は自動車免許の合宿でたまたまこちらに来られていて、その時にそ

年末年始の診療のお知らせ

年末年始の診療日 12月30日(土)臨時休診 12月31日(日)臨時休診 1月1日(月)臨時休診 1月2日(火)臨時休診 1月3日(水)休診日 2024年1月4日(木)より通常診療となります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

bottom of page