top of page

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。


②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。

③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察

④4月21日(日)臨時休診


4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日は午後4時から診察可能です。


4月21日(日)も遠くでありますので、臨時休診となります。

毎年この時期は本当にご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


先日、ちょっとドライブに東かがわの方に行ってきました。そこでちょっとした高さ膝より数センチ下の草むら内をたった10mほど歩きました。 別にボーボーとまでもなく、まだらな草むら。 


ハイ、やっぱりマダニが4匹も私についてました。 ため息。いるんです。やっぱり。

私の近くで、バトミントンしていたグループさんたち。 あ~芝生の上で宴会してるな~、ダニがいるよ! 気を付けて! ほんとマジあぶないよ~ と言いに行ってあげたかった。けど、出来なかった。草むら歩いていたおっさんがいきなり『ダニ注意!』って言ったら、ただの春をのおとずれを告げる変わった変人です。


皆さん、ほんと気を付けてください。そんなんおるかよ~って思われてる方も多いですが、一度見つけたら、ダニ探知能力が一気に育ち、こんなにいるのかと驚く方が多いです。

香川は本当にダニだらけです。 しかもこちらの地方は人も犬も猫も死ぬ伝染病を持ったダニがいますので、ほんと気を付けて下さい。 

ちなみに ‘‘草むらに入ったからダニ着いたんだろ!” と思われる方、甘いです。芝生にもいますし、さらに道の横にかる~く溜まってる枯れ葉の裏にもいたりするので、気を付けて下さい。




閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GWの休診日のお知らせ

GWの休診日は以下となります。 4/28(日)午前診療 午後休診 4/29(月)祝日休診 4/30(火)通常診療 5/1 (水)休診日 5/2 (木)通常診療 5/3 (金)祝日休診 5/4 (土)祝日休診 5/5 (日)祝日休診 5/6 (月)祝日休診 5/7 (火)通常診療 5/8 (水)休診日 カレンダー通りの休診となります。大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

4月の臨時休診について 

3月 暖かくなったり寒くなったりと徐々に春に近づいていることを感じます。 そしてその春は私にとっては憂鬱な季節です。毎年書いてる気もしますが、狂犬病の集合注射シーズンが4月から始まります。 もうこのことを考えると憂鬱です。 昔、狂犬病集合注射が大変だと尊敬する先輩獣医師に言ったら、社会貢献のためだ、私は頑張ってると言われ、さすが!と感心したのですが、先輩獣医師、その数年後にやめてしまいました。Wh

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page