top of page

4月の臨時休診について

3月17-20日の臨時休診、大変ご迷惑をお掛けしました。 4月は4月で狂犬病集合注射参加のため、臨時休診があります。


4月 4日(土) 午前の部臨時休診 午後の部通常診療

4月12日(日) 終日臨時休診 

4月18日(土) 午前の部臨時休診 午後の部通常診療


4月は上記3日が臨時休診となります。大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。


暖かくなってきました。蚊も飛び始めてます。ただし、まだこの頃の蚊はフィラリアを媒介する能力?がありませんので、心配ありませんが、ダニはダメです。子犬で早速つけてこられた方がご来院されました。 こちらの地方は「マジで」やばいダニの可能性がありますので、最低限予防薬を使ってください。予防薬なんて最低限の対ダニ対策です。 ベターは 草が少しでもあるところは歩かない・近づかない、枯れ葉すら積もってないところで、かつ側溝から離れた、アスファルトの上を散歩させてください。 


できれば、散歩行かない、抱っこして散歩(散歩と言えるのか?)をするのが、ベストです。

人間は全く予防薬はしてません。人間にもダニが付くということを肝に銘じて下さい。さぁ私は今年は何匹付くのかな?多分少ないでしょうけど。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page