top of page

2021年は

2021年の診察は今日(12/28)までとなります。毎年毎年、大晦日になるとその年にあったことをしみじみと思い出します。楽しかったことを思い出すことはほとんどなく、つらかったことや亡くなってしまった動物のことばっかりです。特にワンちゃんの場合、『ああ、来年のフィラリアシーズンにはもう、見ることはないんだな』と思うと改めて、鼻の奥がツンと来ます。この職業をやめる時まで毎年こうなるんだろうなと思います。


12月29日(水)は通常休診日

12月30日(木)~1月2日(日)は臨時休診となります。


2022年1月3日(月)より通常診察となります。よろしくお願いします。


年末年始の間の猫ちゃんの病気の予防を一言でいうと、とにかく暖かくしましょう。できれば部屋の温度は24度以上。コタツ、電気カーペットとかでなく、エアコンで部屋全体で、しかも猫がいる高さの温度が24度位←これ重要。地球温暖化や電気代も年末年始だけは目をつむって、バンバンに暖かくしてあげてください。これは水を多くのまして、冬場に圧倒的によく見られる緊急疾患である尿道閉塞(おしっこが出なくなる病気)を予防するためです。

ワンちゃんは色々ありすぎて一言ではなかなか言えないですが、しいて言うならば、異物誤食を要注意、もし食べてしまったら、同じものを持っていたら必ず持参すること!です。


来年もよろしくお願いします。

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月は今のところ臨時休診はありません。2月は手術予約が殺到しておりますので、予約を早めにしていただくと助かります。 以下、いつもの駄文です。 2月は祝日があったり、もともと日にちも少ないのであっという間に終わるような気がします。 実は私、2月29日がある年とない年があるという、つまりうるう年があるというのを知ったのは、恥ずかしながら大学生の頃でした。1年は必ず365日と思ってました。 私の考えは2

1月5日(木)通常診察始まりました。 少々混んでしまい、新年早々来ていただいた患者さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。 1月は臨時休診は今のところありません。今年もよろしくお願いします。 ーーー以下、院長の無駄文ですーーー 正月の間、八栗寺に初詣に行きました。私は無宗教で行くんだ!と心に決めて、死ぬまでそれを通そうとしておりますが、さすが日本に生まれ、日本で育ってるせいで困った時の神頼

2022年は12月30日PM7:00まで診察しています。 2022年12月31日(土)~2023年1月4日(水)臨時休診となります。 2023年1月5日(木)より通常診療となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 これを書いたのは30日のPM5:50ごろですが、午前中はゲキ混みになり、多数の飼い主さんをお待たせさせてしまいました。申し訳ございません。今現在は比較的落ち着いております

bottom of page