top of page

愛護フェスティバル 終了

更新日:2024年4月8日

9月22日(日)は愛護フェスティバルに参加してきました。 そのため、臨時休診になってしまい、ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

その代わりに愛護フェスティバルにて、休む間もなく、担当の場所(こども獣医手術体験)でコキ働いておりました。 雨の中でも沢山の参加で、喜ばしい限りでした。

子供さんに教えるのは難しいです。とくに言葉。 

私自身は元大阪人(河内弁)ですので、

河内弁から標準語に変換し

標準語から丁寧語に変換し、

丁寧語から子供にわかる言葉に変換しなくてはなりません。

これが私にとってはすこぶる難しいです。 どもりですし。

さらに手術体験コーナーといっても、本当にオペするわけでもなく、人形が置いてあるだけで、

切った貼ったするわけでもなく、単にトークなんです。 そうしてくれということなんですが、

これじゃあ、お子さんがかわいそうだと思って、私自身、その場でいろいろ追加してみましたが、

限界でした。

今後また担当になったら、手製でなんか作って持って行ってやろうかと企んだ一日でした。 

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page