top of page

12月に入りました。

更新日:2024年4月8日

めっきり寒くなってきました。来院される動物たちもほとんど微妙に体重がおちてます。

食事量は一定なのに、寒いせいで熱を作るために脂肪燃焼した結果だと思います。

病院から見える屋島も紅葉が進んでますが、毎年ながら、あんまり赤くならないなと思っていたらいつもそのまま春を迎えます。 屋島って落葉樹林が少ないのかなと思ったりしてます。

12月1日は通常より2時間早く診察時間を短縮させていただきました。ご迷惑をおかけしました。毎年恒例の獣医師会の研修会に参加させていただきました。香川県の獣医師がほぼ全員が集まります。

毎年、研修会に参加するために、病院を多少ながら閉めるので、いつも大変憂鬱になります。

いやだなぁ~とおもうのですが、

普段会わない先生にお会いしたり、年配の先生の貴重なお話を聞ける機会であり、参加した帰りにはいつも楽しくて、来年もいくぞ!となります。 同業種だからこそ分かってくれる話・あるある話が

いいですね。

師走は忘年会シーズンで皆さんも大変忙しくなると思いますが、動物、とくに犬にとってはクリスマスのケンタッキー・フライドチキン盗み食いシーズンとなります。 飼い主さんはご注意ください。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page