top of page

先日の台風

更新日:2024年4月8日

先日9月30日の台風 なかなかすごかったですね。 当病院は風除室の床が水浸しになってしまいました。 台風が過ぎた夜、一人でいそいそ・粛々と掃除しました。

近所の被害はお隣の塾さんの自販機のゴミ箱が車道まで吹き飛んでました。ほぼ毎回飛んでいます。一度は車にひかれてバラバラになったりしてました。 固定するなり、室内になり入れたらいいのですが、学習しないな~学習塾なのに!と心の中でツッコんでおりますが、自販機はメーカー管理なので、塾の先生もワレ関せずなのかな。

あとはサッカークラブの大型テントがこれもまた台風が来るたびに吹き飛んでます。今回もベロリとめくれあがってます。 修理代がいかほどかと見てて大変だなぁと。 かれこれ3回は見てます。

中庭の「綿(わた)の木」はさいわい、綿の実が一つ吹き飛んだだけのようで、ほっとしております。そして、うれしいことが! ついに綿の実が割れて、中の綿がこんにちはしておりました。

こんなものから糸ができて、布ができて、服ができるなんてすごいと、おっさんになってから感心しております。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page