top of page

今年もよろしくお願いします。

更新日:2024年4月8日

昨年は大変お世話になりました。

お正月は臨時休診をいただき、ご迷惑をおかけしました。

休診中は数年に一度しか帰られない実家に帰省しておりました。

久々の実家は風景や家族が変化しており、懐かしさと寂しさが まじわった何とも言えない感情になりました。

変化の一つとして小型犬1匹増えておりました。

この犬が年末にとんでもないことをしでかしました。

私が実家に帰って、周囲の店で食事をとっていた間に どうやらおいてあった拳大(中身空洞と思われる)のチョコレート10個と チョコクロワッサン6つを食べたらしく、大量に吐いてました。

私はそのことに気が付きませんでした。 その理由はそんなものが家の中にあったことをしらなかったのと、 吐いたものを私が見つけると怒られると思った母親がいそいそと片付けたとのことで した。

私が気が付いたのは吐物の匂いでした。 なんか部屋の匂いがくさかったので。

食べた量にびっくり。 今までの経験上、7㎏の小型犬でここまでチョコを食べた犬は 初めてでした。

吐いたおかげか、翌日も元気いっぱいで、食欲もあり、噛みついてくるしで、 一つも反省の色はありませんでした(犬も飼い主も)。

獣医も道具なければ、ただの人で、何もできませんでしたが(はかすこと位はできますが) 母親にはきつく注意しましたが、懲りない人なので、こまったもんです。

そんなこんなの正月でした。

今年もよろしくお願いします。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page