top of page

屋島ドライブウェイ

更新日:2024年4月8日

屋島山頂に上がるにはドライブウェイを通って上がるのですが、有料です。それが今日より無料実験をするというのを見ました。 以前より聞いていたのですが、衝撃的なことを聞きました。

それまでは無料になるのならば、たまにでも行くか!と思ってたんですが。

それは… ドライブウェイは無料ですが、 山頂の駐車場代が300円かかるとのこと。 

なんともはや。 一種の詐欺のような気が… 通行料が無料で車の量を増やしても、通行そのものが価値がないんですよね。 例えば、ドライブウェイ通ってる間に店があれば、その店に人が入り、活性化するのですが、ないんです。 ドライブウェイに乗る=山頂ですから。

唯一のプラスはたぶん、観光客を乗せたバスが乗り降りするときに通行料・駐車料がかからないというだけでしょうか。 なので、私たち地元民には一切有益性がないかと。 ますます屋島から離れていきます。 もっともっともっと!地元の意見をとしっかり聞いて、活性化させてほしいもんです。

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2016 by The ALTUM ANIMAL CLINIC. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page