top of page

2024年1月

更新日:4月8日

2024年初めてのブログになります。1月4日から診察を開始して11日目。ちょっと日が開いてしまいました。


落ち込むことが沢山ありまして。。。患者さんのことを考えたり、新年早々とんでもない地震や飛行機事故があったり。今年こそはいい年をと思ってた矢先がこれです。本当に神様なんていないなぁとつくづく思います。 


年末はちょっとだけ心のリフレッシュのため、半日ほど旅行に行きました。過去に今まで2回これが見たくて現地に行ったのですが、夜の姿もぜひ見てみたいと思い、今度は夕方に行きました。そして撮ったのがこの写真。



これはループ状の橋、青龍橋という橋です。 車道ですが、歩道もあるので人も歩けます。


写真は私が撮ったためとてもうまくはないですが、幻想と現実が混じるような感じとてもきれいです。 屋島の「やしまーる」ではありません・・・


年末もあってか、2,3時間のうちに車は3,4台しか通らず。そのため、静けさでさらに良さが増します。その静けさの中、私も車で通ったり、一年の出来事などを考えながら歩いたりしました。


ここは昼間も素晴らしい場所ですし、近くには観光地もあるため行かれたことがない方は是非、その景色を堪能しに行かれてください。


病院は1月後半は臨時休診はありません。通常診察となります。

閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りと素麺?ムダな文です。 

四国がようやく梅雨入りしましたね。そして一気に気温も上がりました。 私にとってははやくも扇風機を当てながら寝る季節がやってまいりました。 今でこんなに暑けりゃ夏場はどうなるのかと心配です。 あまりの暑さで夜間緊急の電話ではこりゃ熱中症だと思い、救急で見させていただいたワンちゃんは、幸い?熱中症ではなかったのですが、そっくり症状のけいれん発作でした。けいれん発作も最終的には熱中症みたいになり、多臓器

6月

6月は当院は臨時休診はありません。6月は熱中症が実は多いのと、猫のおしっこの病気が増えますので、要注意です。猫はドライフードばかり与えている方は缶詰を主体にしていただければ予防できる確率が増えます。ちょっとした予防方法ですので、ぜひしてあげてください。 梅雨の季節ですが、まだ梅雨入りは発表されてませんね。幸い早明浦ダムも貯水率は100%、香川には樺川ダムができましたので、今のところ心配なさそうです

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page