top of page

コロナ禍の終息

更新日:4月8日

5月診察時にお待ちしていただく時間が多くて申し訳ありません。当院は今のところまだ待合室で飼い主様が「蜜」にならないようにしております。 


マスク着用に関しては飼い主様の判断にゆだねるという形になっております。

そのためもあってか、飼い主様もマスクをされていない方が多くなってきたなと思います。

このまま世の中落ち着いてくれたらなと思います。


このコロナのせいでいろいろな迷惑を世の中の皆さんも被ったと思いますが、犬猫もかなり被っております。 

人間はコロナのためにマスクをしておりましたが、このマスクのせいでトラブルになった人も多かったと思います。


犬猫にはマスクができないのでトラブルを被るはずはないのですが、実際はマスクのせいで犬猫もえらい目にあってます。

 

それは犬猫が飼い主さんのマスクを食べてしまうこと。 このコロナ禍のせいでおぼえているだけで6件ありました。 昨日はマスクの紐。


コロナ禍の前でマスクを食べたという動物に遭遇したことはありませんでした。それがコロナ禍の3年で6件以上ですから、ほんとコロナの野郎は許せん野郎です。


だいぶ暑くなってきましたので、マスク生活も上手に対処してください。そして使用済みのマスクは犬猫に食べられないように、また、しっかりとゴミ箱に入れましょう。

閲覧数:256回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GWの休診日のお知らせ

GWの休診日は以下となります。 4/28(日)午前診療 午後休診 4/29(月)祝日休診 4/30(火)通常診療 5/1 (水)休診日 5/2 (木)通常診療 5/3 (金)祝日休診 5/4 (土)祝日休診 5/5 (日)祝日休診 5/6 (月)祝日休診 5/7 (火)通常診療 5/8 (水)休診日 カレンダー通りの休診となります。大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

4月11日(木)4月12日(金)4月21日(日)

4月の臨時休診をまた書きます。 ②4月11日(木)午前は通常診療、午後の診察4時から5時までの時間短縮診察。 ③4月12日(金)午前中休診 午後4時より診察 ④4月21日(日)臨時休診 4月11日の6時に船で島に渡り、狂犬病集合注射を行ってきます。そのため、たった1時間の診療時間となります。混雑が予想されるため、予防などはできるだけその他の日にお願いします。翌日の3時頃には帰ってきますので、12日

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page